Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

2022年注目の配置、木星・海王星コンビについてのお話(補足)ー2022/4/13(水)

今日のジプシーカードⓇ

「清濁併せ呑む」のが人間というものだけど - 2022/4/13(水)

他人を支配するよりも、
もっと素晴らしいことがあります。
それは自分自身を律することです。

 

 

 

 

4月13日(水)の月情報とホロスコープ

今日の月             :   おとめ座
今日の月のこよみ: 満ちていく時期 満月まで4日
月のボイドタイム: ~ 0 : 07

https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

 

今日の星の動きとポイント

@ 5 : 55
月と水星が120度
@ 9 : 14
太陽と土星が60度
@ 14 : 27
月と金星が180度

 

今日は、
自分の夢や理想、目標などを
見直すのにオススメな配置になっています。

長期的なものでも、
短期的なものでも構いません。

 

たとえば、
長期的なものであれば、
今の状況が落ち着いたら、
やりたいこと、始めたいこと等を
考えてみるといいかもしれませんね。

これからどう生きていくのか、
何を大切にして、
どういう気持ちで生きていきたいのか、というような
大きな方向性を見つめ直してみるのもオススメです。

一方、短期的なものであれば、
今月はこんなことを意識して過ごす、とか、
これをやってみる、というような
具体的なことを決めてみるといいと思います。

また、午後からは
月と金星が真正面で
向かい合います。

この配置に反応すると、

目の前のことに集中しすぎて
周りを見ることを忘れないように。

また、ちょっとした細かなことに引っかかって
イライラしたり、他人を批判しないようにも気をつけたいところ。

大らかに。大らかに。
たぶん、そこまで引っかかることじゃないハズ。

 

 

今日のつぶやき。―  うお座木星海王星コンビについてのお話(補足)


今日のつぶやきは、

昨日お話した、
うお座で重なった木星海王星コンビのお話についての補足を。


この2天体の関わりは、
2022年において、象徴的な星の配置の一つです。

海王星は、
約165年かけて12サインを一周しますが、
その間、海王星木星は、
12~13年に1回のタイミングでピタリと重なります。

海王星木星だけの関係性に注目するならば、
この2天体が重なったときに
新たな流れ/テーマが生まれ、
ここで生まれた流れは大体3~4年ごとに節目を迎え、
12~13年で完結する、という流れになっています。

直近で
木星海王星が重なったのは、
2009年、みずがめ座で。
次は2034年、おひつじ座にて重なります。

つまり、
12~13年ごとに
木星海王星の0度は、
みずがめ座うお座→おひつじ座、と
12サインの並び通りに起こっていくのです。

そして、
今回のうお座で起こる
木星海王星の0度は、
12サインの中で
一番、木星海王星のエネルギーが
爆発的に発揮される配置となるので、
かなり注目な配置だったりするのです!

というのも、
木星海王星は、
うお座に位置しているときに
この2天体が持っているエネルギーを
一番スムーズに、ストレートに表現できるから、なんですよね。
(“ルーラーシップ”と呼ばれる関係性です)

では、
木星海王星のエネルギーが
爆発的に発揮されそうな
4/12のうお座木星海王星0度から
どのようなことを読み解いていくことができるのか。

この配置から
私たちは個人レベルで
どのようなことを意識していくと良さそうなのか。

といったことを
ここでは、お話ししていきたいと思います。

前置きが長くてすいません。

うお座は、
(人間的な視点で見て)
良いものも悪いものも、
美しいものも醜いものも、
この地球上のありとあらゆるものを
内包しているサインです。

一方、
木星は拡大するエネルギーを持つ星で、
海王星は、木星よりもさらに拡大するエネルギーを持つ星。

しかも、
海王星の拡大度合いは、
人間の良識や想像をはるかに超えたものとなります。

海王星は、
人や物を分け隔てている境界を溶かして、
ありとあらゆるものを飲み込みながら広がっていく、
という質を持っているのです。

そして、
このような質を持つ海王星木星
うお座で重なることによって、
うお座のネガティブな側面が増幅拡大し、
人間が持つ
最も非道で悪な側面が
今回の“戦争”という事象として
現れてしまったのかもしれないな、と思っています…。

ですが、
うお座は、
人間が持っている
最も善な部分も象徴しています!!

つまり、
木星海王星うお座で重なることによって、
うお座のポジティブな部分が増幅拡大され、
人間の最も善良な部分が表現される可能性もある、ということです。

木星は、人間が持つ善の意識を象徴し、
海王星うお座は、無条件の愛や慈愛、神聖さを象徴します)

…と、
こうやって書きながら
「人間の最も善良な部分って何だろう」と思ったのですが、
それはきっと
誰かを思いやり、気遣う気持ちだったり、
困っている人がいたら、
手を差しのべて支えようとするやさしさだったり、
ざっくりとひっくるめると“愛”と呼ばれるものなのかなーと思います。

だとすると、
うお座にある木星海王星が重なっている今、
ありとあらゆる形の“愛”の表現が波紋のように広がり、
感謝や感動の輪がどんどんつながって、
やさしく心温まる出来事が連鎖的に起こっていく、
ということもあり得るのかもしれません。

とはいえ、
現実が
どうなっていくのかはわかりません。

でも、
私たち人間が
うお座木星海王星が示すポジティブな面に共鳴し、
上に書いたような喜ばしいことが起こってくれれば、と願うばかりです。

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年4月の鑑定は満席になりました。

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }