Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

ネガティブな感情のデトックス法あれこれ。(うお座火星に関連した話)ー2022/5/11(水)

今日のジプシーカードⓇ

執着を手放す - 2022/5/11(水)

パンパンになったカバンには
もう、これ以上、ものが入らない。

 

 

 

 

5月11日(水)の月情報とホロスコープ

今日の月             :  おとめ座
今日の月のこよみ:満ちていく時期 満月まで5日
月のボイドタイム:なし
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

 

@ 8 : 23
木星がおひつじ座
@ 12 : 27
月と天王星が120度
@ 21 : 17
月と火星が180度
@ 23 : 01
太陽と月が120度

 

今日の月と星たちの関係性は、
安定しています。

気分的にも
リラックスした和やかな状態で
過ごせそう。

 

でももし
「ちっとも和やかじゃない!」
という場合は、
ゆっくり深呼吸をしたり、
(しっかり息を吐いてね!)
肩やあご、目の奥の力を抜いたりして、
自分をリラックスモードに導いてあげてください。

そうすると
今日の月と共鳴しやすくなって、
少しずつ心が落ち着いてくるはずです。

(奥歯を噛みしめていたり、
目に力が入っていたりしても、
心身の緊張感が高まりますので。
スマホやPCを見る時間が長いときも
目に力が入りすぎたりしますからね。
ゆるめてゆるめて~)

 

あとは、
いつもよりも丁寧に
お肌や身体、心などのメンテナンスをしたり、
家の掃除をする、なんていうのもオススメです。

いつもは目を向けないような
ちょっとした細かなところを整えるのも
心をスッキリさせてくれるはず。

 

また、今日は、
あれもこれもと予定を詰め込み過ぎるより、
心穏やかに過ごせる範囲で
やりたいこと・やるべきことに
取り組んでいくとよさそうです。

後回しにできることは後回しに、
休めることはお休みにして、
自分に負荷をかけすぎないように
お過ごしいただければなーと思います。

 

 

今日のつぶやき。― ネガティブな感情のデトックス法あれこれ。(うお座火星に関連した話)

今日の夜から明日の朝にかけて
うお座の最後にある火星が
月の真正面に位置します。

この配置に反応すると、
感情が波立って、
特に怒りがドッパーンと噴出して
荒れに荒れる可能性が。

 

しかも、
火星は今、うお座の終わりにあって
不要なパターンを手放す
デトックス状態に入っていますからね。

この火星の動きに反応されている方は、
なおのこと
今まで溜め込んだものが
ドバーン
バシャーン
ブシャーーーー
ドバババババババ、と
(この擬音語の羅列で勢いをご想像ください笑)
出てくるかもしれません。

 

とにかく
出てきたものがあれば、
出して出して出し尽くしてください。

そうすると、
清々しいスッキリとした気持ちで
今日から始まる木星おひつじ座シーズンを、
再来週から始まる火星おひつじ座シーズンを
迎えられるはずです。

 

 

ネガティブな感情は、
私たちの内側から出てくるものですが、
「私」ではありません。

単なる反応です。
ある種、排泄物です。笑

 

だから、
出しちゃえばいいんです。

 

出てくる感情に対して
「こんなひどいこと思っちゃダメ」
「こんな醜い感情を持つなんてダメ」と
思う必要はありません。

単なる、反応、なんですから。

 

嫌なこと、
辛いこと、
苦しいこと、があれば、
汚くて醜くて
ドロッドロのヘドロのような感情が
出てくるのは、
人の心理として自然なことですから、
否定も批判もしなくていいです。

(人の身体なんて、
どれだけ美しくおいしいもの食べたって、
出てくるものはアレですから。
あ、朝からすみません・・・!!!)

 

また、
誰かに対して怒りを感じているときに
「でも、私も似たようなところあるし・・・」と
自己批判も不要です。

ここでは
感情を出すことだけに集中した方がいいので、
自分のことは完全に棚上げしてください。

 

じゃあ、
出し方はどうすればいいのか。

私のオススメは、
湧き出てきた感情や思いを
「言葉」にすること、です。

 

たとえば、、、

声に出して
一人でブツブツ言う。
叫ぶ。

超怪しいので(笑)
一人きりの空間でやった方がいいですね。

 

あるいは、書き出す。

一番オススメなのは、
手書きです。

 

が、
手書きがしんどいよーという方は、
スマホやPCで
ダダダダダッとメモ書きしてもOKです。

書き出したら、
破棄した方がいいかなーと思いますが、
この辺りは好みで。

 

(なぜ手書きの方がいいかというと、
手書きの方が身体を使うエネルギーが大きいから。
エネルギーが大きいと発散されるものも大きいです。
でも、嫌々手書きをするくらいなら、
絶対にスマホやPCを使った方がいいので、
ストレスがないやり方を選んでくださいね)

 

ただ、
生まれたときの星の配置によっては、
「言葉にするのが苦手」な方も
いらっしゃるので、
そういう方は
運動する、
身体を動かす、
歌を歌う、
楽器を弾く、
絵を描く、
掃除する、
物を捨てる、みたいな感じで
間接的に感情のデトックスをしていただければOKです。

 

 

このうお座の火星の動きに反応されていない方は、
今に限らず、
ネガティブな感情が出てきたときには、
上記でお話したようなアプローチで発散することができますので、
いつかの緊急時にお役立ていただければ、と思います。
(役立つ日が来ないのが一番いいのですが・・・!)

 

―補足。

今、水星逆行中なので、
今日出てきたネガティブな感情を
相手に言いたい!伝えたい!と思われたときは、
くれぐれも慎重に。

特に普段から価値観が違って
ぶつかり合うことが多い相手の場合は、
まったくもって伝わらない!なんてことが
起こる可能性がありますので、
伝わらなくても仕方ない、くらいの気持ちで
いた方がいいでしょう。

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

 

2022年5月の鑑定予約をスタートしました

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

 

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }