Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

5/10~23までの、水星ふたご座期間に気を付けたい事。ー2022/5/14(土)

今日のジプシーカードⓇ

言葉選びに気をつける - 2022/5/14(土)

言葉は人を
幸せにも、不幸にもできる

 

 

 

5月14日(土)の月情報とホロスコープ

 

今日の月             :  てんびん座 → 19 : 34 さそり座
今日の月のこよみ:満ちていく時期 満月まで2日
月のボイドタイム:17 : 07 ~ 19 : 34
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

 

@ 10 : 53
月と土星が120度
@ 17 : 07
月と冥王星が90度とドラゴンヘッドが0度
→ この後、19 : 34まで月ボイド入り
@ 19 : 34
月がさそり座入り

 

 

今日の月は、
土星と120度、
冥王星と90度
という位置関係になります。

 

まず、
冥王星は、
月に対して
「もっと高みを目指せ」と
言わんばかりに
厳しい圧をかけます。

このため、
この配置に反応すると
人と自分を比較して
劣等感を感じたり、
自己否定意識が強まったり、
なにかと落ち込むことがあるかもしれません。

しかも、
満月2日前で
心が不安定になりやすい時期なので、
ネガティブな感情に
飲み込まれてしまうことも。

 

ですが、
土星は月を
「もっと自由でいいよ」
「あなたはあなたでいいよ」と
やさしくサポートしてくれているんですよね。

なので、
この月・土星コンビに反応すると
優劣に囚われることなく、
ありのままの自分を認めることができて、
大らかな気持ちでいられるはず。

 

とはいえ、
どうしても月・冥王星コンビに
反応してしまって、
自分を強く否定してしまう状態から
抜け出せないこともあるでしょう。

そういうときは、
以下の3STEPを試してみてください。

 

(1)まずは、
自分が自分を否定していることを認める。

「~がダメだと思っている」
「~がヘタだと思っている」
「~ができないと思っている」等、
自分が自分を否定しているところを
「そう思っているんだね」と認めてみてください。

 

(2)次に、自分が否定しているところは、
「自分が強くこだわりを持っていること」だと
気づいてください。

つまり、
「うまくなりたい」とか
「もっとよくなりたい」と
向上心を持っているテーマであり、
あるいは、
「こうなりたい」という
何らかの理想を持っているテーマだ、ということです。

 

(3)否定しているところを
より良くするために、
理想に近づけるために、
今の自分にできることをやっていく!と決めてください。

私たちは、
いつでも「今ここ」から
始めることができるし、
前に進んでいくことができますから。

焦らずに
一歩ずつ進んでみてくださいね。

 

今日のつぶやき。― 5/10~23までの、水星ふたご座期間に気を付けたい事。

 

先日もお話しましたが、
5/10から絶賛、水星逆行中です。

未読の方はこちらの記事をご参照を。

2022年5月10日~2022年6月3日までの水星逆行について。ー2022/5/10(火)

で、今回の水星逆行は
ふたご座4度から逆行し、
サインを変えて、おうし座26度まで戻ります。
(おうし座入りは5/23)

なので、
水星がふたご座にいるときと
おうし座にいるときでは、

若干、雰囲気が変わってきますので、
今日はまず、水星がふたご座にいるときに
気をつけたいことについてのお話を。

水星がふたご座に滞在している間、
特に意識をしておくと良さそうなことは、
「心をあおられるような情報に振り回されないこと」です。

心をあおられる、というのは、
その情報を読むと
不安になったり、
怖くなったり、
何かそわそわして
落ち着かなくなる、ということです。

あとは、
不足感や欠乏感を刺激されて、
焦りを感じる情報にも気をつけたいところ。

たとえば、
その情報に触れることで、
「私は足りていないんだ」
「私は欠けているんだ」という思いが生まれ、
「だから、これを足さなければならないんだ!」とか、
「これを手に入れなければならないんだ!」とか、
「これがないと幸せにはなれないんだ!」とか、
「これがないと成功できないんだ!」と
どこか強迫的に思ってしまうときは要注意。

そういうときは、
少し立ち止まって、
心と頭をクールダウンさせて。

足りていない、とか、
欠けている、という意識は横に置いて、
足さなければ、とか、
手に入れなければ、と思っている
“それ”に対して、
純粋に前向きな興味を感じているかどうか、を
確認してみてください。

もし
心躍るような、
前向きな興味を持っているのなら、
前進して大丈夫でしょう。

でも、
「あまり気乗りしないけれど、
それでも今のままではダメだから、やらなければ」と
どこか後ろ向きな、ネガティブな気持ちを感じているのなら、
今回の水星逆行の星の配置的には、
「ちょっと待った!」です。

できるなら、
水星逆行が終了する
6/3まで決断は保留にして、
逆行が明けてから、
本当にそれをやるのか、
本当にそれを手に入れるために動くのか、を
精査されるといいと思います。

どこか
不安感や不足感を抱えていると、
水星ふたご座期間中は、
いろんな情報を集めたくなることもあるかもしれませんが、
情報はあまり取り入れすぎない方がいいかもしれません。

情報を集めれば集めるほど、
「どれが本当なの?」
「どれが正しいの?」と
余計に混乱して、迷いが深まりそうなので、
情報収集はほどほどにしておいた方がいいのではないかな、と思います。

また、
水星ふたご座期間中は、
イライラしていたり、
もやもやしているときのような、
ネガティブな気分のときの
コミュニケーションにも気をつけておきたいところ。

うっかり失言してしまったり、
変にマウントを取るようなことを言ってしまったり、
誤解を招くような発言をしてしまう可能性があるので、
余計なことは話さないようにした方がよさそうです。

ただ、
そうすると
心の中にイライラやもやもやが蓄積して、
「ドッカーン!」と噴火してしまうかもしれませんから、
自分の中にある思いを
紙に書き出したり、声に出して叫んだり、
安全な形で解消してみてくださいね。

信頼できる友達に
愚痴を言う、というのもいいかもしれません。

あ。
ご機嫌なときは、
まったく気にする必要はありませんよー。
どうぞ楽しく、おしゃべりを。

「コミュニケーションを気をつけなくちゃ」という意識が
心の負担になって、
話をすることにストレスを感じるのなら、
水星逆行のことは忘れてしまう、くらいの方がいいです。

だから、
あまり神経質にはなりすぎず、
イライラしていたり、もやもやしていたり、
ネガティブモードにスイッチが入っているときだけ、
感情に任せて
思いつくまま話すのではなく、
ひと呼吸おいて、
冷静になる、ということを
軽く意識するくらいで。

そうすることで、
きっと
トラブルを回避することができるはずですから。

(それでも万が一、トラブルが発生したときは、
コミュニケーションにまつわることの見直しをされるといいかもしれません。
あるいは、そのトラブルは、
水星おうし座期間のテーマを見直すためのもの、という可能性もあるので、
何かあったときは次の項目をご参考ください。

とはいえ、何事もなく、
平穏無事に過ごされることを心より祈っています!)

ちなみに、
水星ふたご座期間は、
水星が管轄する事柄のうち、
特に以下がクローズアップされますので、
上記でお伝えしたこととあわせてご参考ください。

・コミュニケーションにまつわること
・言葉の伝え方
・話し方
言語化の仕方
・仕事の仕方
・勉強の仕方
・物事の理解の仕方
・何らかの技術や技能
・情報の取り扱い方(情報の取捨選択)
・情報処理の仕方 等

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年5月の鑑定予約を受付中(残席、わずかです)

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

 
.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }