Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

心が苦しくならない、ラクな道を選んでいい。それは決して、逃げでも甘えでもないから。(逆行中の水星と木星コンビからのメッセージ)ー2022/5/20(金)

今日のジプシーカードⓇ

ラクな道を選んでも、いいんです - 2022/5/20(金)

ラクな道」を選ぶのは、
逃げでもなんでもない。
楽しく歩ける道を選ぶということ。

 

 

 

5月20日(金)の月情報とホロスコープ

今日の月             :  やぎ座 → 21 : 53 みずがめ座
今日の月のこよみ:欠けていく時期 新月まで10日
月のボイドタイム:20 : 59 ~ 21 : 53
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

 

今日の星の動きとポイント

@ 5 : 03
月と金星が90度
@ 9 : 32
月とドラゴンヘッドが120度
@ 10 : 22
水星と木星が60度
@ 13 : 41
月と海王星が60度
@ 16 : 07
月と火星が60度
@ 19 : 23
月と冥王星が0度
@ 20 : 59
太陽と月が120度
→この後、21 : 53まで月ボイド入り
@ 21 : 53
月がみずがめ座入り

 

 

今日は、
お仕事モードに入りやすい日です。

 

しかも、
今日は集中力や根気強さがアップしそうなので、
積極的に活用していきたいところ。

やりたいこと、
やるべきこと、
後回しにしていたこと等、
どんどん取り組んでいきましょう!

 

また、今日の月は、
太陽を取り巻く星の配置に関わりますので、

夢や理想、目標などをお持ちの方は、
それらを実現するために
必要なこと、今できることを
やっていってくださいね。

 

もしあなたが
自分の夢や理想に対して
「本当に叶えられるのかな」とか
「高望みしすぎじゃないかな」とか
「私には無理なんじゃないかな」というような
ネガティブな思いや疑いをお持ちだったとしたら、

今日は、
その夢や理想を叶えることに
ガッツリと腹を括っていくのにオススメな日です。

…というか、
「絶対に叶えたい!」という思いが
自然とあふれてくるのではないかなーと思います。

 

たとえ
今のあなたの状況が
あなたの夢や理想から
大きくかけ離れていたとしても、
あなたが「叶えたい」と思うのなら
自信を持ってその方向に進んでいってくださいね。

以前もお伝えしたように
大切なのは、
「夢が叶うかどうか」ではなく「夢を叶えたいかどうか」。
ですから。

 

あとは、
今、対人関係やパートナーシップにおいて
問題やトラブルを抱えている方は、
今日は一つの節目の日となりそうです。

その人との間で
何かしらの動きがあるかもしれませんし、
自分の心のうちで
その人との関係性において
何かしら決意できることがあるかもしれません。

 

もし相手との関係性を
深めたいなー、
より良くしたいなーと思うのであれば、
腹を割って話をしてみてください。

今日の星的には、
ええカッコをせずに弱さをさらけ出す、が
ポイントです。

不安だったり、
迷いだったり、
寂しさだったり、
そういうような”人間らしさ”を
思いきってオープンにしてみるのも
いいのではないかなーと思います。

 

今日のつぶやき。―  心が苦しくならない、ラクな道を選んでいい。それは決して、逃げでも甘えでもないから。(逆行中の水星と木星コンビからのメッセージ)

今日は、
逆行中の水星と木星
調和的な配置をとります。

 

これは、
明るく前向きな意識を
もたらしてくれる配置となります。

普段、
物事を悲観的に考えがちな方も
いつもより楽観的になれるはず。

 

この水星・木星コンビから
キャッチしたメッセージは、
ラクな道を選んでいいですよ」ということ。

 

辞書によると、
ラク(楽)というのは、
「肉体的・精神的な苦痛や負担を感じない状態になること」。
新明解国語辞典より)

だから、
苦しくなったり、
つらくなったり、
心身ともに負担が大きすぎる
厳しい道を選ばなくてもいいですよ、ということです。

 

言葉に対して持っているイメージは、
人によって様々なので、
一概には言えませんが、

ラクな道」というと、
なまけていたり、
だらけていたり、
頑張ったり努力をすることなく
ゆるゆると進んでいく、
そんな道をイメージされる方が多いかなあと思います。

 

でも、
この水星と木星が教えてくれる
ラクな道」というのは、
必ずしも
なまけたり、
だらけたり、
サボったり、
ズルをしたりする道、
ということではありません。

自分の行為行動に対して、
「なまけてるな」とか
「だらけているな」とか
「サボっているな」とか
「ズルをしたな」と思っているときは、
身体はラクできているかもしれませんが、
少なくとも
心にはストレスを感じていて、
ラク”ではないはずですからね。

 

この水星と木星が言う
ラクな道」は、
苦痛が少ない道、
心身の負担が少ない道、のこと。

だから、
もし今、
ご自身が行く方向性だったり、
物事への取り組み方で悩まれている方は、
つらく厳しい道ではなく、
心身への負担の少ない
あなたが自分らしくいられる
ラクな道」を選んでください。

それは
決して逃げでないし、
ズルでも甘えでもなく、
この世界を
生きていくための処世術の一つ。

そう、
この水星・木星コンビは言っています。

 

ただ、
「私が選ぶ道はこれでいいのかな。
間違っていないかな。大丈夫かな」
と悩んでしまうこともあると思います。

 

でも、
そのときどきの自分の選択が
どのような結果をもたらすか、は、
結局のところ、
選んだあとにしかわからないんですよね。

選ぶ前に、
ある程度の予想はできたとしても、
実際のところは、
さっぱりわかりません。

ときに
「良かれ」と思って選んだことが、
結果的に自分の首を絞める、
なんてことも、ゼロではありません。

 

ですが、
自分の選択の結果、
どんな現実が展開しようとも、
「必要なことは、
必要なタイミングで起こる」ものですから、
どうぞご安心を。

万が一、
「うげーーー」
と思うような現実が起こったとしても、
それは
宇宙的な視点で見れば、
決して失敗でも間違いでもなく、
あなたがより良くなるために体験していることなので、
前向きに捉えていただければなーと思います。

(人間的には、
「失敗だった」なんて思っちゃいますけどね)

 

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年5月の鑑定は締め切りました

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }