Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

今は、自分を疑うよりも、自分を、自分の人生を信じることを選ぼう。(みずがめ座の下弦の月)ー2022/4/23(土)

今日のジプシーカードⓇ

自分のことを信じる - 2022/4/23(土)

自分を信頼することは
成功の第一の秘訣。

 

 

 

4月23日(土)の月情報とホロスコープ

今日の月             :  やぎ座 → 15 : 17 みずがめ座
今日の月のこよみ:欠けていく時期 新月まで8日(下弦の月
月のボイドタイム:13 : 57~15 : 17
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

 

@ 0 : 14
月と水星が120度
@ 2 : 49
月とドラゴンヘッドが120度
@ 5 : 38
月と海王星が60度
@ 8 : 58
月と木星が60度
@ 12 : 52
月と冥王星が0度
@ 20 : 56
太陽と月が90度=下弦の月

 

 

今日から明日にかけて、
また一つ、
気持ちや意識の切り替えを促す流れが
やって来ます。

この切り替えは、
ちょうど一週間後、
5/1のおうし座の新月を迎えるための
事前準備のようなもの。

ここで
意識を切り替えて、
5/1の新月
さらにもう一段階、切り替わっていく、
というような流れになっていくでしょう。

 

今日は、
月と冥王星がピタリと重なります。

 

今、月のサイクルにおいては、
今日は下弦の月を迎え、
新月へと向かうデトックスの時期に当たり、

この月と冥王星コンビも
心の奥底に溜まっているものを
表面化させる働きを持つので、

今日は、
ネガティブな感情や思考が
ぶわわーっと出てくるかもしれません。

(今日の早朝辺りから。
早ければ昨日の夜から出ていた方もいらっしゃるかも)

 

…なんて書いちゃうと、
もしかすると
「また!??」と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
デトックスを促したり、
心のうちに抱えているネガティブなものを
表面化させるような星の配置って
度々やってきますからねー。

 

なので、
「またネガティブな感情が出てきた。
どうすればいいんだろう…(涙」とか、
「またネガティブな思考が出てきた。
何度も手放しているのに、どうして変わらないんだろう(涙」
と思わなくて大丈夫!

 

イメージ的には、
(朝からたとえがアレですが)
排泄と同じようなもの、です。

ほら、
もよおしたとしても、
「うわあ、どうしよう」と思わないですよね。
「昨日、出したのにまた?」とも思わないですよね。

フツーに淡々と出すじゃないですか。
出してスッキリするじゃないですか。

(ホント、朝からごめんなさい。
ご飯食べながら読んでくださっている方が
いらっしゃったらなおのことごめんなさい…!
他にちょうどいい表現が思い浮かばなくて。汗)

 

ネガティブな感情や思考も
同じような感覚でOKです。

 

顔を出してきた
ネガティブな感情や思考に対して、
「重い」
「つらい」
「苦しい」と感じるのなら、
それらは、
今のあなたに必要がないものですよ、というサインですから。

スッキリさっぱり出しちゃって、
「ばいばーい」とさらりと手放しちゃいましょう。

 

なお、思考の場合は、
出すだけじゃなくって、
余裕があれば、
「どう考えたら、私の心が軽くなるかな」
「どんな考え方を選んだら、私は幸せになれるかな」と
今までの思考に変わる、
新たな思考を探してみてくださいね。

そうすると
どんどんネガティブな思考の力が
弱くなってきて、
ネガティブな思考に囚われることが少なくなるでしょう。

 

今日のつぶやき。―  今は、自分を疑うよりも、自分を、自分の人生を信じることを選ぼう。(みずがめ座下弦の月

 

さて、改めまして。
今日の20:56にみずがめ座3度で下弦の月を迎えます。

 

今回の下弦の月ののサビアンシンボルは、
太陽がおうし座4度「虹のたもとの金の壺」。
月がみずがめ座4度「インドのヒーラー」

一方、同じ瞬間の
ヘリオの地球のサビアンシンボルは、
さそり座4度「火のともったろうそくを運ぶ若者」。

 

世の中的には、
こんなにも不安定な状況になっているのに、
今日の下弦の月のシンボルは、
とても幸福感に満ち溢れたものになっています。

この月を取り巻く配置としては、
変化を促す天王星
90度という緊張感の高い角度で関わっていて、
穏やかではありません。

ですが、
太陽と月自体は、
ドシーンと安定感がある場所に座って
「大丈夫、大丈夫ー」なんて
言ってくれているような気がするのです。

ヘリオの地球も
おっかなびっくりでも
今いる環境に入り込んでいくことを
後押ししている場所に位置していますし・・・。
(入り込むことで得られるものがあるから)

「自分を信じることと疑うこと、どちらも大事」で
そのときどきによって、
自分を信じる/自分を疑う、を使い分ければいい、
ということを以前にお伝えしましたが、

今日の下弦の月では、
今は「自分を信じる」という意識を
強く持ってみてください。

 

自分を信じられないときは、
自分の人生を、
星の動きを、
宇宙の導きを、
(と、どんどんスピっぽくなりますが笑)
信じてみる、でもOKです。

 

私はいつも
「必要なことが必要なタイミングで
起こるようになっている」とお伝えしています。

だから、
今もきっとそうだんだな、と
私自身は思っています。

 

でも、今、
苦しい思い、辛い思い、しんどい思いをしている方が
いらっしゃることを考えると、
すべての人にこの考え方を強要するつもりはありません。
というか、とてもじゃないけど、できません。

今のような状況は、
私だって起こらない方がいいと思っています。
何事もなく、平穏である方が当然いいと思っています。

 

だけど、
もうこのような状況になってしまった以上、
「なんでこんなことが起こってるんだ!!」と
現実に対して憤るよりも、

「なんかよーわからなんけど、
必要だから起こってるんだなー」と思っている方が
“今”を前向きに受け止めることができるので、
私はこの考え方を選んでいます。

 

だって、
すでに起こってしまっている現実に対して
怒っても泣き叫んでも暴れても何しても
変えることはできませんから。

 

私たちにできることは、
その現実をどう受け止めるか、ということ。

そして、
これからどうなっていくのか分からない未来を
少しでもより良いものにしていけるよう
今できること、今できる準備をしていくこと。

これくらいなんですよね。

 

ということで、
もしあなたの心にしっくり来たら、
今日の月の「大丈夫!」に乗っかってみてください。

この下弦の月の発するエネルギーを使って、
自分のことを、自分の人生を、信じてみてください。

なんとかなっていくし、
なんとかするために必要な導きや巡り合わせもやってくるし、
なんとかするために必要なアイデアも浮かぶし、
なんとかするために必要な行動も取れる。

そのことを信じてみてくださいねー。

 

 

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年4月の予約は締め切りました。
5月の予約受付まで、今しばらくお待ちください。

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }