Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

今日ピークを迎えるおうし座太陽と冥王星の配置を活用した「今、できること」を見つけるときのポイント。ー2022/5/19(木)

今日のジプシーカードⓇ

ゴールへの道は一本ではない - 2022/5/19(木)

道は見つけるか、
なければ作る。

 

 

 

 

5月19日(木)の月情報とホロスコープ

今日の月             :  やぎ座
今日の月のこよみ:欠けていく時期 新月まで11日
月のボイドタイム:なし
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

 

@ 21 : 07
太陽と冥王星が120度
@ 22 : 00
月とキロンが90度
@22 : 16
月と天王星が120度

 

 

今日の月は
昨夜やぎ座入りして、すぐに
木星と関わったあと、
今日の夜まで
ずぅーと、孤立した状態になっています。

このため、月ボイドに近しい状態となって

今日は、
朝起きた瞬間から、
(もしかすると目覚める前から)
心に重苦しさを感じたり、
意味もなく落ち込んで
やたらとネガティブになったり、
なんとなくイライラしたり、、、
というようなことがあるかもしれません。

また、
物事が予定通りに進まなかったり、
遅れがちになってしまって、
ストレスを感じてしまうことも。

 

もし上記のような反応が出たときは、
いつもお伝えしているように
「今日の月に反応しているんだな」と思って、
ひとまず自分をクールダウンさせてあげましょう。

そして、
余力がある方は、
落ち込みやイライラなどの原因を掘り下げて、
より心軽やかに生きていくための
きっかけとして活用してみてください。

 

でも!
掘り下げる余力がないときや
掘り下げてもよく分からないときは、
ネガティブな気持ちにやさしく寄り添いながら、
心が落ち着くのを待ってあげてくださいね。

あるいは、
ネガティブな気持ちはひとまず横に置いて、
・好きなこと
・楽しいこと
・心地よさを感じられること
・リラックスできること
・心が軽くなること
・無心で集中できること等をしてみたり、

どうにもこうにもならないときは、
どっぷりとネガティブループに入り込む、
というのもアリです。
(しんどいけどね…!
でもループに入るしかない、というときもあるものです。。。)

 

とにかく
自分に無理強いすることなく、
今、一番自然にできそうなことをして
過ごしていただければな、と思います。

 

今日のつぶやき。―  今日ピークを迎えるおうし座太陽と冥王星の配置を活用した「今、できること」を見つけるときのポイント。

 

今日は太陽がやぎ座の冥王星
安定感のある角度で関わっています。

これは、
夢や理想の実現や
目標達成を
ガツーンと後押ししてくれる配置なので、
夢や理想、目標などをお持ちの方は、
一歩ずつ着実に行動を続けていかれるといいと思います。

とはいっても、
現実的に、今の状況下では、
なかなか思うように行動を進められなくて、
「こんな状況でさえなければ
あれもできるのに・・・」と
不満が出てくることもあると思います。

それでも
どうぞ「今、できること」を探して
取り組んでみてください。

ポイントは、
・自然にできること
・無理なくできること
・頑張らなくてもできること
・自発的にやりたいと思うこと
です。

人よりちょっと得意なことや
人から「やってほしい」と頼まれること、
もいいですね。

上に
「頑張らなくてもできること」と
書きましたが、
ちょっと頑張ってやってみたい!と
思うこともアリです。

 

夢や理想を実現するために、
目標を達成するために、
「こうすべき」という固定観念
縛られないようにしてください。

ゴールへたどり着くためのアプローチは、
たくさんあります。

道は決して一本ではないのです。

 

もしあなたが
ゴールにはたどり着きたいのに
そこまでのアプローチが苦痛すぎると感じる場合、
そのアプローチはあなたに合っていないのかもしれません。

そういうとき、
人はつい
「私は本当はこのゴールを目指していないんじゃないか」
なんて自分を疑ったりしがちですが、
その前に「他のアプローチ方法」を
探してみていただければ、と思います。

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年5月の鑑定は締め切りました

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

 
.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }