Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

5/1の日蝕に関わっていた、ドラゴンヘッドからのメッセージ。ー2022/5/7(土)

今日のジプシーカードⓇ

誰しもが宝石の原石 - 2022/5/7(土)

ダイヤモンドの原石も
磨かなければ輝かない。

 

 

 

5月7日(土)の月情報とホロスコープ

 

今日の月             : かに座 → 20:50 しし座
今日の月のこよみ:満ちていく時期 満月まで9日
月のボイドタイム:19 : 25 ~ 20 : 50
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

 

@ 5 : 47
月とドラゴンヘッドが60度
@ 10 : 12
月と海王星が120度
@ 17 : 59
月と冥王星が180度
@ 18 : 45
太陽と火星が60度
@ 19 : 25
月と木星が120度
→ この後、20 : 50まで月ボイド入り
@ 20 : 50
月がしし座入り

 

 

今日の月は、
海王星冥王星木星
3つの星たちと関わります。

このうち、
月と冥王星は、
ガッツリと真正面で向き合い、
月にとっては、
プレッシャーの強い配置になります。

このため、
心が不安定になって、
何かと悲観的に考えてしまったり、
ネガティブモードに入ってしまう、、、
という反応が出てくる可能性が予測されます。

 

●ですが、
月と海王星、月と木星
太陽と火星の関わりが
この月と冥王星の関係性の緊張感を
ゆるめてくれているので、

たとえ
ネガティブモードに入ったとしても
意識を切り替えることによって
うまく抜け出すことができるハズ。

 

では、
どうやって意識を切り替えていけばいいのか。

ポイントは、
「望まないこと」に
意識を向けるのではなく、
「望むことに」に意識を向けること、です。

 

つまり、
「こうなったらどうしよう」
「こうなってほしくない」
「こんなことが起こったら嫌だ」ということではなく、

「こうなってほしい」
「こうなっていけばうれしい」
「こんな風になれば幸せだ」ということに
自分の意識を導いてあげましょう。

 

というのも、
今日の月と海王星の関係性は、
意図的な形で
いわゆる“引き寄せ”を起こしやすい
配置になっています。

なので、
月と冥王星の関係性に反応して
心がネガティブな方向に動いたとしても、
「そっちじゃないよー」と
そーーっとやさしくブレーキを掛けて、
心のベクトルを方向転換させてあげていただければな、と思います。

 

ただし、
あまりにネガティブな感情の勢いが強いときは、
無理に方向転換しようとせずに、
勢いが落ち着くまで
なすがままにしておくのも一つのやり方です。

 

そして、
このとき
自分の気持ちに
とことん寄り添ってあげてください。

そうすると心の中を
ガッツリ占領していたネガティブな感情が
しゅるしゅると小さくなっていくはずですから。

 

今日のつぶやき。― 5/1の日蝕に関わっていた、ドラゴンヘッドのメッセージ。

 

先日、5/1のおうし座で迎えた
日蝕を伴う新月

未読の方は下記記事をご参照ください。

より自分らしく生きていくためのはじまり(日食を伴うおうし座の新月)ー2022/5/1(日)

 

このとき、ドラゴンヘッドが位置していた
このおうし座23度。

今日はこの”おうし座23度のドラゴンヘッド”が
私たちにどんなメッセージを伝えてくれていたのか。
についてのお話を。

 

ドラゴンヘッド
「私たちが発展していくためのポイント」として読むならば、
ここには、
「人間は誰しもが“宝石”の原石であり、
ショーケースの中で輝きを放つ宝石のように
自分らしい輝きを放って生きていくことができることを信頼してください。
そうすれば、より発展し、喜ばしい未来を生きることができるでしょう」
というメッセージが込められているのです。

 

 

このメッセージのポイントは、
私たち人間は誰しもが
「宝石の原石」なんだよ、ということです。

 

つまり、
自分で自覚をしていていもしていなくても、
誰しもが
自分らしい輝きを放つことができる資質を持っているんですよね。

 

そして、
往々にして、
そのような資質は、
・自然に、無理なくできること
・なぜかそれなりにうまくできること
・やっていて楽しさやおもしろさを感じること
・最初はうまくできなくても、練習を重ねてうまくできるようになったこと
(練習を重ねることがそれほど苦ではないケースもあれば、
苦に感じることがあっても、あきらめたくなくて練習を重ねているケースもあり
ます)
みたいなものだったりします。

 

このような資質の中でも
特に
・自然に、無理なくできること
・なぜかそれなりにうまくできること は、
自分にとっては
「できることが当たり前」なので、
「他の人も自分と同じように当たり前にできるもの」と
認識していることが多いんですよね。

 

それゆえ、
それが「自分の資質=宝石の原石」だとは
到底、思えなかったりします。

ですが、
他の人から見れば、
「それができるなんて、すごい!」と
思われるものだったりするのです。

 

なので、
よかったら
「私には宝石の原石となるような資質なんてない」と思われる方も、
・自然に、無理なくできること
・なぜかそれなりにうまくできること を探してみてくださいね。

(たぶん、過去に
周りの人から褒められたことがあるはずなので、記憶をさかのぼっていただくの
もオススメです)

その資質が
きっとあなたを輝かせてくれて、
より自分らしい、満たされた人生を生きることへと
繋がっていくはずですから。

 

あとは、
周りの人に対して、
「どうしてこれができないんだろう」と疑問に思ったり、
「もっとこうすればいいのに!」と憤りを感じるようなことがあれば、
そこにもあなたの「宝石の原石」が眠っているはず。

なので、
仕事をしているときや
日々の生活の中で
上記のようなことを思ったときには、
「こう思うってことは、
私にはどんな資質(才能や能力)があるからなんだろう」と
考えてみられるのもオススメです。

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

 

2022年5月の鑑定予約をスタートしました

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

 
.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }