Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

5/10からの水星逆行開始を前に、明日から水星がほぼ止まった状態に入ります。(水星逆行への反応が出ているときの過ごし方について)ー2022/5/6(金)

今日のジプシーカードⓇ

流れに抗わない - 2022/5/6(金)

流れに身をまかせれば、
どんなに弱い人でも岸に流れ着く。

 

 

 

5月6日(金)の月情報とホロスコープ

今日の月             : かに座
今日の月のこよみ:満ちていく時期 満月まで10日
月のボイドタイム:なし
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

 

@ 14 : 07
月とキロンが90度
@ 14 : 13
月と天王星が60度
@ 14 : 54
水星と金星が60度
@ 16 : 03
月と太陽が60度
@ 16 : 34
月と火星が120度

 

 

今日の月は、
キロン、天王星、太陽、火星と
4つの星と関わります。

 

これら配置に
ポジティブな形で反応すると、
行動力が高まり、
やると決めたことを
どんどん進めていくことができるでしょう。

決断力も出てきそうなので、
スピード感を持って
テキパキと動くこともできるはず。

 

●ただ、
これらの配置に
ネガティブな形で反応すると、
感情的になりやすく、
ちょっとしたことでイラッとしたり、
かんしゃくを起こしてしまうかもしれません。

また、
月にキロンが関わることから、
今、起こっていることに対して、ではなく、
過去に起こったことに対して、
怒りや悲しみ、恨みつらみ等が
出てくる(よみがえってくる)こともあるでしょう。

 

そんなときは、
「自分の気持ちにとことん寄り添う」ことを
意識してみてください。

そうすると
今日出てきた感情に対する
癒しが少しずつ進んでいくはずです。

 

今日の月とキロンへの反応は、
誰かに対する怒り、ではなくて、
自分に対する怒り、として現れることもあります。

 

そういうときは、
何に怒っているのか、
何が嫌なのか、
何をやめたいのか/何をやりたいのか等、
自分自身の言い分にそっと耳を傾けてみてください。

もし自分の至らなさや
自分のダメさ加減に対して
怒っているときは、
どうか少し自分に対する要求を
下げてあげてください。

 

もっと良くなりたい。
もっとできるようになりたい。等、
高みを目指すことは素晴らしいことです。

ですが、
そこに至っていないからといって、
今の自分を否定しないであげてください。

 

今日、自分に怒りを感じたときに
心がけていただきたいのは、
自分への厳しさをゆるめて、
やさしさと慈しみを持って接する、ということ。

 

「できて当たり前」と
思うようなことでさえ、
本当は決して“当たり前”ではありません。

どうぞ
このことを忘れずに
自分自身の心と身体とともに
過ごしてあげてくださいね。

 

 

今日のつぶやき。― 5/10からの水星逆行開始を前に、明日から水星がほぼ止まった状態に入ります。(水星逆行への反応が出ているときの過ごし方について)

5/10の夜、20:49から
今年2回目となる水星逆行が始まります。
(逆行終了は6/3)

が、
この水星逆行開始を前に
明日から5/15頃まで
水星の動きが
ピタ――――ッと止まった状態となるため、
(専門的には、ステーションとか留と言います)
かなり本格的に水星逆行っぽい反応が
出てくるかもしれません。

 

たとえば、
・コミュニケーションでの行き違いが起こる
・体調が悪くなる
・集中力が落ちる
・思考力が鈍る
・判断力が鈍る
・やたらと眠くなる
・頭がぼんやりする 等…。

この他、
いつも以上に
通信系や交通系の遅延やトラブルが
起こりやすくなるのも、
水星逆行への反応としてよく見られる事象です。

 

では、
水星逆行への反応が出たときは、
どうすればいいのか。

最低限
やるべきことだけをやって、
あとは無理をせずにのんびり過ごす。

これに限ります。

 

私の今までの経験上、
思考力が鈍るとか、眠いとか、
水星逆行への反応が出ているときは、
気合で抗おうとしてもどうにもなりませんでした。笑

 

おでこや目の辺りに
もや~んとした霧がかかったようになって
ずっと睡眠不足が続いているときみたく
頭のぼんやりとしたままなので、
気持ち悪いんですけどねー。

でも、
こーゆー反応も
何か必要があって起こっているはずなので
私は素直に従うようにしています。

(水星逆行への反応を活用して
身体と脳が休憩を要求しているような気もします笑)

 

なので、
もし上に書いたような
今、水星逆行っぽい反応が出ている方は、
最低限やるべきことだけをやって
身体が求めるままに
のんびりゆっくり
リラックスしてお過ごしください。

いつもよりぼんやりしているときは、
スケジュールを詰めすぎないように。

体調が優れないときや
眠気が強いときは、
早めにお休みを取って、
ご自身の身体を労わってあげてくださいね。

 

なお、今回の水星逆行については、
別記事にてお届けする予定にしていますので、
今しばらくお待ちくださいませー。

 

 

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年5月の鑑定予約をスタートしました

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

 
.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }