Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

今日、ピークを迎える太陽・天王星の関係性について。(自分が望む人生を自分の手で創っていく!と決意する)ー2022/5/5(木)

今日のジプシーカードⓇ

自分が望む人生を自分の手で創る - 2022/5/5(木)

人は自分が決意したぶんだけ、
幸せになれるもの

 

 

 

 

5月5日(木)の月情報とホロスコープ

今日の月             : ふたご座 → 8 : 05 かに座
今日の月のこよみ:満ちていく時期 満月まで11日
月のボイドタイム:5 : 37 ~ 8 : 05
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

 

@ 0 : 48
火星と天王星が60度
@ 5 : 37
月と木星が90度
→この後、8 : 05まで月ボイド入り
@ 8 : 05
月がかに座入り
@ 13 : 56
月と金星が90度
@ 16 : 21
太陽と天王星が0度

 

 

今日の月を取り巻く星の配置は
なかなか緊張感の高いものとなっています。

なので、今日は
心がわっさわっさ揺れて、
ネガティブな感情が
ダババババッと出てくる、かもしれません。

 

特に対人関係にまつわる
ネガティブな感情が出てきやすいかなー。

実際に人との関わりの中で
ネガティブな感情を刺激されるような
出来事が起こることも。
(相手に振り回されたり、
相手に合わせすぎて疲れたり、
自分のテリトリーを土足で踏み荒らされたり…)

 

あとは、
自分の見た目や立ち振る舞い、
自分の魅力や女性性にまつわることに対して
ネガティブな感情が出てくることもあるかもしれません。

 

でも、
今日の月や星の配置がもたらしてくれるのは、
進化・成長、
変化・変容のチャンス、です。

ネガティブな感情が出てきたとき、
特に強烈なネガティブな感情が出てきたときは、
もっとより良くなるための、
もっと幸せに生きるための、
次の新しい世界の扉が開いたよ、
というサイン、なんです。

 

この配置に反応すると
心の波が大荒れになって
一時的にはすごく苦しいかもしれませんが、

少し波が落ち着いて
心に余裕が出てきたら、
「本当は何がほしい?」
「本当はどうしたい?」
「本当はどうなりたい?」等と
自分に問いかけて、
(今まで見て見ぬふりをしてきたであろう)
自分の望みや願いに目を向けてみてください。

そうすると
あなたの心に
台風一過の晴天のような
清々しい青空が広がるはずです。

 

ネガティブな感情を感じることは
できれば避けて通りたい、
不快なものですが、

悪いもの・嫌なもの
否定していもの・排除したいもの、として扱わず、
プラスへと活用してみると、
どんどん自分の人生の質が上がっていきますからねー!

(あぁ、このタイミングで
このネガティブな感情が出てきてくれてよかった。
ありがとう!なんて思えたりもします)

あ。
でも!

今日の
月や星たちの関係性は、
必ずネガティブな反応が出る、
とは限りませんので、どうぞご安心くださいね。

 

ポジティブに出た場合は、
今までの自分の枠組みを解体したり、
今までの自分の限界を突破して、
ぐんぐん前に進んでいくことができるハズ!

今まで迷っていたことや
抵抗していたことに対しても、
バシッと腹が決まって
果敢に前進していく勇気が
みなぎることもあるでしょう。

 

また、今、
対人関係が良好な方は、
友達や仲間など親しい人たちと
和気あいあいとした楽しい時間を
過ごせるのではないかなーと思います。

 

今日のつぶやき。― 今日、ピークを迎える太陽・天王星の関係性につい
て。(自分が望む人生を自分の手で創っていく!と決意する)

今日の16時過ぎに、
太陽と天王星がピタリと重なります。

 

この配置は、
太陽が管轄すること、
夢や理想、目標、
自分がどう生きたいか、とか、
自分がどう在りたいか、など
自己実現の方向性が変化する可能性を
示唆しています。

太陽は、
「仕事」も管轄するので
仕事にまつわることの変化を体感される方も
いらっしゃるでしょう。

 

今日、太陽と天王星がピタリと重なる
おうし座14度は、

豊かさの頂点を示すシンボルです。

自分がほしいものは、
妥協することなく
すべて自分自身の力で手に入れる。

そのための
努力や苦労はいとわないし、
不安やプレッシャーに打ち勝つ
心の強さも持っている。

そういう人の姿を示しています。

 

なので、この場所で
太陽と天王星が重なる今日のタイミングは

・自分がほしいものは、
妥協せずに絶対に手に入れる!

・自分が望む人生を自分の手で創っていく!

ということを強く決意しなさい、と
私たちに言ってくれているような気がします。

 

自分がほしいものを
手に入れようとするとき、
自分が望む人生を
自分の手で創っていこうとするとき、

「できなかったらどうしよう」とか
「本当に私にできるのかな」という不安を
感じる方もいらっしゃると思います。

 

確かに現実は、
ときに私たちに厳しい顔を見せるので、
ほしいと思っていたものが手に入らなかったり、
自分の望みとは違う結果になることもあります。

本気で決意すれば、
何でも絶対に100%叶うよ!!なんてことは
残念ながら、あり得ません。

 

私たちは、
そういう事実を
人から聞いたり、自分の目で見たり、
自分自身で体験して知っています。

なので、
ほしいものを手に入れるぞ!と
自分の望み通りの人生を創るぞ!と
決意することが怖いのです。

 

だって、
決意しても叶わないかもしれないから。

決意して実現する気満々になったのに、
結果的に、失望する。がっかりする。
そんな思いをしたくないから。

 

だから、
もう期待しない。
望まない。

過去の心の痛みを二度と経験しないため、
私たちはそう思うのです。

 

それなのに、
生きていれば、ほしいものに出会ってしまう。
今までの自分の人生に嫌気がさし、
今とは違う人生を望んでしまう。

私たちの心は、
「もう期待しない」
「もう何も望まない」と思っても、
何かを期待し、
何かを望むようにできているんですよね。

 

だったら、
その心の声に
素直に乗ってみませんか?

だって、
あきらめようとしても、
心が求めているんですもの。

 

上で

確かに現実は、
ときに私たちに厳しい顔を見せるので、
ほしいと思っていたものが手に入らなかったり、
自分の望みとは違う結果になることもあります。

本気で決意すれば、
何でも絶対に100%叶うよ!!なんてことは
残念ながら、あり得ません。

なんて書きましたが、

自分が本気でほしいと思ったもの、
自分が本気で望んだこと、は、
かなりの確率で叶うんじゃないかなーと思っています。

これは
私自身の体験だけじゃなくて、
セッションでご縁のあった
クライアントさんを見ていて思うことです。

 

あなたの今までの人生で、
ほしいと思ったけど手に入らなかったもの、
望んだのに叶わなかったこと、は、
すべて未来への伏線です。

あなたがあなたらしい人生を歩むため、
あなたがより幸せになるため、の、
伏線なのです。

 

もちろん、
「そうは言っても、やっぱり
ほしいものなんか手に入らないよー」とか
「自分の人生を自分の手で創るなんて無理だよ」と
思って生きていってもいいんです。

どのように生きていくかは、
私たち一人ひとりの自由です。

 

でも、
どちらの考えを選択して生きていくことが
今の自分の心を軽やかにしてくれるか、を、
考えてみてくださいね。

自分が選ぶ考え方ひとつで、
おもしろいほどに心の状態は変わりますから。

 

ということで、
今日の太陽・天王星コンビを活用したい方は、

・自分がほしいものは、
妥協せずに絶対に手に入れる!

・自分が望む人生を自分の手で創っていく!

ということを心に刻み付けるように
強く決意してみてくださいね!

 

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年5月の鑑定予約をスタートしました

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

 
.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }