Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

2022年5月11日~のおひつじ座木星期間について。ー2022/5/12(木)

今日のジプシーカードⓇ

気持ちをいい方向にきりかえる - 2022/5/12(木)

どんな冬もいつか終わる。
そして、春は必ずやって来る

 

 

5月14日(土)の月情報とホロスコープ

 

今日の月             :  おとめ座 → 15 : 34 てんびん座
今日の月のこよみ:満ちていく時期 満月まで4日
月のボイドタイム:13 : 59~ 15 : 34
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

@ 2 : 04
月とドラゴンヘッドが120度
@ 6 : 17
月と海王星が180度
@ 12 : 59
月と冥王星が120度
@ 16 : 01
月と木星が180度
@ 23 : 53
月と水星が120度

 

 

今日の朝、
月と海王星が真正面で向かい合います。

この配置は、
想像力や直感力が働きやすい反面、
現実的なことに対する注意力が落ちやすく、
うっかりぼんやりしやすいところがあります。

が、
今日の場合は、
お昼ごろから
ここに冥王星が関わり、
月をどっしりとサポートしてくれているため、
上記の月と海王星のうっかり加減は、
出にくいのではないかな、と思います。

 

でも、念のため、
今日の朝から昼にかけて
お仕事の方や
大切な予定がある方、
注意力が必要な作業をされる方は、
どうぞしっかりと気を引き締めて。

月への反応は、
意識をすれば軽減することができますから。

 

お昼すぎからは
月と冥王星の関係性が強まり、
どっしりとした安定感が生まれます。

今日のこの配置は、
特に心身の回復力を高めてくれますから、
お疲れがたまっている方や
体調が優れない方、
最近、忙しく過ごされていた方は、
心身のケアやメンテナンスをされるといいでしょう。

あとは、
掃除をしたり、
整理整頓をしたり、
身の回りを整えて、
スッキリとさせていくのもオススメ。

そうするとことで
自分の内面もスッと整って、
晴れやなか気持ちを味わえると思います。

 

月がてんびん座に入ると、
おひつじ座入りしたばかりの
木星と真正面で向かい合います。

これは、
とても、若々しく、
軽快でリラックスした雰囲気を持つ配置です。

対人関係においても
「空気を読もう」と思わずとも
無意識のうちに空気を読んで、 

相手や周りの人に合わせた立ち振る舞いを
していることもあるでしょう。 
 

周りの人への気遣いも
かゆいところへ手が届くような
細かなものになりそう。

 

ただ、
この配置は、
一対一で関わる相手のしゃべり方やテンションまで
相手に合わせてしまうため、 

(というか、自然に合ってしまうため)
そんな自分のことを 

「自分がない」とか「八方美人」と思われることがあります。 

なので、
ここぞという時には
自分の意思表示をしていくことを忘れずに。

今日は
いろんな人の話を聞いたり、本を読んだり、 

自分にはない考え方に触れることは、
家の窓を開けて空気を入れ替えるように
意識してみることも、とてもオススメです。 
 

  

今日のつぶやき。― 5/10~23までの、水星ふたご座期間に気を付けたい事。

 

昨日、2022年5月11日に
木星がおひつじ座へと移りました。

木星は1年をかけて一つのサインを
じーーっくり移動していくので、
木星のサインが移動するのは年1回。

その節目を昨日、迎えたわけです。

木星
2022年5月11日~10月28日と
2022年12月20日~2023年5月17日までの

延べ約10ヶ月半

おひつじ座に滞在します。

木星がおひつじ座に入ると、
個人的な天体(太陽・月・水星・金星・火星)が
(ネータルでもプログレスでもどちらでもOK)
おひつじ座・しし座・いて座にある方は
この木星が持つエネルギーの恩恵を受けやすくなります。

(この他、おひつじ座と180度のてんびん座、
90度のかに座、やぎ座も恩恵は受けやすいですが、
木星のネガティブな側面・・・甘さや怠惰さなどが
出てきやすくもあるので要注意です)

 

一般的に木星
“幸運の星”なんて言われているのですが、

私個人の感覚としては、
木星は、絵に書いたような幸運・ラッキーを
運んでくれるだけの星ではなく
【自分の魂が歩むべき道へ軌道修正してくれる星】というような
イメージがあります。

なので、
今、進んでいる道が
自分の魂の願いに従ったものであれば
木星は追い風を与えてくれることになり、
逆に「え!ラッキーすぎて怖い!」と思うくらい
望み通りに(ときにそれ以上に!)事が進むことも。

でも、今の生き方が
自分の魂の願いからどんどん離れていれば
強制的に“本筋”に軌道修正をされて
今まで乗ってきた流れが突然途絶えたり、
思わぬところへ連れ出されたり・・・ということもあります。

これは一見、ショッキングかつネガティブな出来事に見えますが、
実は“魂”にとってはプラスでしかない出来事なんですよね。

 

「私、今年木星の影響を受けて
ラッキーなはずなんですけど、
全然そんなことなくて・・・(涙」

というお声を聞くことも多いのですが、
そういう場合は、
より良くなるために軌道修正をされている、と
捉えていただければなーと思います。

 

そして!
5/11に木星がおひつじ座に移ったということは、
木星うお座から去る、ということで、

「ああ、木星が去ってしまう―――」と思われている
うお座さんもいらっしゃるかと思いますが、

この木星の時期に体験した
自分なりの“勝ちグセ”や恩恵の受け取り方は
木星が過ぎ去ったとしても
自分の中に良きパターンとして残りますのでご安心を。

特に、今回は12サインの終わりから始まりへと
以降する前の木星うお座にあった時期の
体感や気持ちを忘れないようにして、
いつでも思い出せるようにしておくのも
いいかもしれませんね。

(たとえば、このときの気持ちをメモで残しておくとか、
この音楽を聴いたら思い出せる!とか
そういう自分なりの“スイッチ”を用意しておきましょう)

★おまけ

ちなみに、今回の木星

出生のホロスコープの各ハウスに入ると
どのような表れ方をするかを以下に。

上記の木星とおひつじ座の性質を考慮して
ご自身に当てはめてみて下さいね。

下記のサイトで三重円が作成できます。
ホロスコープ作成 おすすめサイト

「トランジット木星が各ハウスに来ると」

(1ハウス)

自分の好きなことや思いが通る。
思ったことが実現しやすい。
個人の可能性の増大・発展。

(2ハウス)

収入や金銭面での増加・拡大。
収入や金銭面の増加・拡大の活動が活性化。

(3ハウス)

情報や知識の拡大。
コミュニケーションが盛んになる。
近距離の旅行などが活発。

(4ハウス)

感情面が豊かになる。
家や家族や住環境がリラックスして充実。
引っ越しに最適。

(5ハウス)

趣味・道楽や創作、自己表現が盛んになる。
やりたいことや好きなことを追求するのに良い時期。

(6ハウス)

仕事が増える。
労働環境の改善。
健康や体力の改善や増進。

(7ハウス)

人との出会いや対人関係が活発になる。
他者から縁やチャンスをもたらされる。

(8ハウス)

密接で深い関わりの対人関係が出てきやすい。
もらいものが増える。
特定の人間関係に依存しやすい。

(9ハウス)

向上心が高まる。
向学やレベルアップの時期。
海外旅行が増える。

(10ハウス)

結婚に最適の時期。
社会的地位が高まる。
社会的に自分を売り込むチャンスが増える。
それまでやってきたことがブレイクする。

(11ハウス)

横の繋がりの友人が増える。
将来や未来に対してのビジョンが広がる。

(12ハウス)

内面の充実や満足感が増える。
心の深い部分や潜在意識レベルで
満足したりリラックスしたり解放される。

 

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

 

2022年5月の鑑定予約をスタートしました

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }