Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

なんだか、ぼんやりしてしまう。要チェックな配置を友好的に活用する(うお座の火星と海王星コンビの話)ー2022/5/18(水)

今日のジプシーカードⓇ

直感に従ってしなやかに - 2022/5/18(水)

ひらめき、新発見は日常の世界にある。

 

 

5月18日(水)の月情報とホロスコープ

 

今日の月             :  いて座 → 21 : 06 やぎ座
今日の月のこよみ:欠けていく時期 新月まで12日
月のボイドタイム:12 : 59 ~ 21 : 06
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

 

@ 0 : 31
月と金星が180度
@ 12 : 51
月と火星が90度
@12 : 59
月と海王星が90度
→この後、21 : 06まで月ボイド入り
@15 : 32
火星と海王星が0度
@ 21 : 59
月がやぎ座入り
@ 23 : 21
月と木星が90度

 

 

今日の月と星たちの関係性は、
直感力や想像力が冴えそうな配置です。

 

今日がお休みの方は、
きちんとした予定を決めずに、
気の向くまま、
行き当たりばったりな感じで、
ゆるゆると過ごしてみてください。

きっと楽しい時間となるはずです。

 

もしかすると
“当てが外れる”とか
“うまく噛み合わない”みたいなことも
あるかもしれませんが、

そこでイライラしたり、不機嫌にならずに、
気持ちを切り替えて、
「どうすれば楽しく過ごせるかな」ということに
意識を向けてみてくださいね。

そうすると
思わぬラッキーに出会えたり、
結果的にいい感じに収まるはずですから。

 

ただ、今日、
お仕事があったり、
大切な予定がある方は、
注意力散漫になりやすいので気をつけて。

今日の月と星たちの関係性は、
気づいたらぼんやりしていたり、
時間を読み違えたり、
話を聞き間違えたり、
何か勘違いしていたり、、、ということが
起こりやすい配置になっていますので、
しっかりと気を引き締めていきましょう。

 

…と言っても、
いくら気をつけても
「やっちゃった!」というときもあります。

そういうときは、
まずはできる限り迅速に必要な対処を。

ですが、
くれぐれも
「やっちゃった」自分を責めることのないように。

 

空を動く星たちが
ときどき
上記のようなミスや勘違いを
示唆するような配置を作る、ということは、
きっと私たちは、
いついかなるときも
「完璧」ではいられないということでしょうし、
その完璧ではない自分自身を
(あるいは、完璧ではない誰かを)
許してくださいね、ということなのかなぁと思うんですよね。

 

あ。
ミスや勘違いすることを
「人間だから仕方がないんだ」と
正当化したいわけではないですよ。

もちろん、
ミスや勘違い等は、
しないで済むのなら
その方がいいと思います。
(特に仕事などオフィシャルなシーンでは)

また、
ケアレスミスが起こらないように、
勘違いが起こらないように、
具体的な対策や工夫はした方がいいでしょう。

 

でも!
ときに本当に無自覚に
(気をつけていたはずなのに)
スコーンと抜けちゃう、
なぜか勘違いして思い込んでいた、
ということがあるんですよね。。。
(私も前科アリです…苦笑)

そういうときは、
不完全な、完璧ではない自分を
許すレッスンだ、と思っていただければな、と思います。

 

今日のつぶやき。―  なんだか、ぼんやりしてしまう。要チェックな配置を友好的に活用する(うお座の火星と海王星コンビの話)

 

今日、火星と海王星がピタリと重なります。

この配置に反応すると
直感的な力が鋭くなります。

 

といっても、
この直感は電気的な感じの
ひらめき!とか、
ピンと来た!というような
鋭角的なものではなく

ほんわりと柔らかくて
なんとなくこんな気がする、とか、
なんとなくこんな感じかも、みたいな
ふわふわと漂ってくるフィーリングや
ぼわーんと思い浮かぶ
ヴィジョンのようなものである可能性が高いです。

 

もしこの火星と海王星の配置を
活用したいなーと思われる方は、
積極的にぼんやりとする時間を作ってみてください。
瞑想でもOKです。

空を漂う雲になったつもりで
ゆるりと過ごしていると
ふいにやりたいことを思いついたり、
行きたい場所のヴィジョンが見えたり
何かしら浮かんでくるかもしれません。

もし何か浮かんできたことがあれば、
忘れないうちにメモをして、
興味があれば実際に行動してみましょう。

 

でも、
何も浮かばなかったら
浮かなばなかったでOKです。

頑張って
何か思い浮かべなきゃ!と
思う必要はありませんからね。

単に今は
そういうタイミングじゃなかった、
(=何かが浮かんでくるタイミングじゃなかった)
というだけですから。

ぼんやりとリラックスして
過ごすことができたなー、
というだけでも充分です。
(きっと心が穏やかになっているはず!)

 

また、
この火星・海王星コンビに反応すると
論理的な思考がうまくできなくなったり、
判断力が鈍ったりするかもしれません。

 

だけど、
この配置に反応されている間は、
頭できちんと考えるよりも
なんとなくの直感に従って
しなやかに流れるように行動してみると、
案外、いろいろと、うまくいくはずです。

緻密に計画を立てずに
行き当たりばったりだったとしても、
まるで事前に計画していたかのように
すべてが収まるべきところに収まる。

そんな感じになるのではないかなーと思います。

(つまり、
今、ぼんやりしちゃう反応が出ている方は、
あんまり頭でしっかり考えなくていいよ!
ということなんですよね)

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年5月の鑑定は締め切りました

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }