Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

うお座に星が集中して”The うお座祭り”開催中。この時期に意識しておきたいことについて。ー2022/4/26(火)

今日のジプシーカードⓇ

必要なくなったモノ・ヒト・コトを手放す - 2022/4/26(火)

基準がないから捨てられないのである。
人生の基準を考えよう

 

 

 

4月26日(火)の月情報とホロスコープ

 

今日の月             :  うお座
今日の月のこよみ:欠けていく時期 新月まで5日
月のボイドタイム:なし
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

 

@ 5 : 08
月と太陽が60度
@ 9 : 51
月と火星が0度
@ 12 : 44
金星とドラゴンヘッドが60度
@ 20 : 39
月と天王星が60度

 

 

今日は
うお座の月と火星が重なります。

この関係は
海王星とエネルギーが混ざったような感じで
直感力が冴えやすい配置です。

頭で考えるのではなく、
心を静めたときに
ふっと浮かんでくるイメージや
感覚に意識を向けてみてくださいね。

想像力も働きやすいので
4月からの新年度はどんな1年にしようかなーなんて
リラックスしながら考えてみるのもいいでしょう。

 

ただ、直感力が冴える、ということは、
現実的なことに対する注意力は落ちます。

つまり、
「うっかり」しやすくなります。(笑)

 

今、水星も木星うお座にあって、
水星が管轄する知性的な側面も
細部を見るよりも、全体を見る方が
得意な状態になっています。

このため、
現実的な緻密で正確さが必要な作業をするときは
ケアレスミスのないように
気を引き締めて取り組んでくださいね。

この時期、水星を意識して使うと
この春からの
太陽の可能性を広げることが
できそうだなーと思います!

 

今日のつぶやき。―  うお座に星が集中して”The うお座祭り”開催中。この時期に意識しておきたいことについて。

今月は、
4/6に金星がうお座に入り、
そのあと
4/15に火星もうお座に入る、というように、
立て続けて2つの天体がうお座に入りました。

すでに
木星海王星うお座に滞在していますので、
4/15以降は、
金星、火星、木星海王星
4つの星がうお座にギュギュギュッと集まり(大会合!)、
さしずめ「春のうお座祭り開幕!」みたいな状態に。笑
(~金星がおひつじ座入りする5/3まで)

占星術の基礎的な本などでは、
「天体を“人物/キャラクター”として読んでみましょう」
なんて言われたりするのですが、

 そういう視点で
うお座祭り開催期間中のホロスコープを見ると、

 ほわほわとした海王星さんと、
大らかでにこやかな木星さんと、
若い女の子な金星さんと、
若い男子な火星さんが、
うお座という
やさしく柔らかなエリアで集まり、
穏やかな日差しに包まれながら、
みんなで和やかにピクニックを楽しんでいるようで
なんだかとても微笑ましい気分になります。笑

 (ホロスコープを読むとき、よくこういう妄想をして楽しんでいます笑)

ですが、
うお座は、
単に“和やか”だけのサインではありません。

それは、
あくまで「うお座」というサインの一側面です。

では、
こうやって
うお座に4天体が大会合している今、
何が起こっているかというと、

海王星
木星
・金星
・火星

それぞれの天体が管轄することにおいて
おひつじ座~みずがめ座までの経験を総まとめして、
次のおひつじ座へと移っていくための準備が
粛々と行われているのです。

12サインは、
一つひとつのサインが
何の関係性もなく、
ぶつ切れで存在しているのではなく、
一つのサインの質は、次のサインの質に繋がり、
さらにまたその次のサインに繋がっていく、
というように繋がり合ってできています。

12サインの中で、
うお座
一番最後のサインであり、
おひつじ座~みずがめ座までのすべての経験を
潜在的に)内包しているサインであり、
次のおひつじ座へと再誕生するための
準備を行っているサイン。

だから、
海王星
木星
・金星
・火星
以上の4つの星たちがうお座に集まっている今、
それぞれの天体が管轄していることについて、
おひつじ座~みずがめ座までの経験を総まとめして、
次のおひつじ座へと移っていくための準備が
粛々と行われている、と読むことができるわけです。

また、この、
「おひつじ座へと移っていくための準備」を
進めている天体の中で、
今の時期、最も注目したいのは、木星なんですよね。

木星は、
来月5/11におひつじ座に入り、
新たなサイクルがスタートするのですが、
こうやって
木星が新たなサイクルをスタートさせるのは、
12年に1回のこと。

そこまで
レア度が高いわけではありませんが、
金星や火星に比べると、頻度は低め。

(金星は1年足らずに1回、
火星は約2年に1回の頻度で新たなサイクルをスタートさせます)

そして、
木星は、
・幸運
・成長
・拡大
・発展 など
私たち人間にとっては、
「喜ばしい」と感じられる象意を持つ星で、

この木星
新たなサイクルがスタートする、ということは、
今までの流れを終わらせて、
より幸せに生きていくための、
さらに成長・拡大・発展していくための、
新たな流れをスタートさせるタイミングが到来する!ということなのです。

なので!
この「春のうお座祭り」は、
5/11から始まる
木星の新たなサイクルを
少しでもより良い状態で迎えるための準備を行う期間、と
思っておいていただくといいかな、と思います。

尚、先日
4/24のつぶやき。
でもお話した『自分自身を信じる力』は、
この、うお座に星が集まった流れの中を
泳ぎ切っていくために必要となります。

というのも、
このうお座祭りによって、
今まで心の奥底に押し込めていたものや
隠していたものが
ブワーーーーッと表面化して、
一時的に混沌とした状態に陥る可能性があるんですよね。

で、この、ぐっちゃぐちゃでわっさわさの、
濃い霧で覆われたような見通しの悪い荒波の中を
無事に切り抜ける最強の武器が
『自分自身を信じる力』なのです。

 

・・・あっ!
でも、“表面化”することを怖がらないでくださいね。

こういうことを書くと、
隠しておきたいことや秘密を抱えている方は、
「もしかしてあのことが暴露されるのかしら・・・」と
不安に思われるかもしれませんが、
私は決してあなたを不安にしたくて
こういうことを書いているのではありません。

 

ここで表面化してくるのは、
上でお話した木星おひつじ座シーズンを迎えるために
『あなたが自分の魂の目的に添って
より幸せに生きていくことを足止めするモノ』です。

つまり、
あなたが幸せに生きていくことを
邪魔しているモノが表面化して、解放される、ということ。

そうでないものは、
わざわざ掘り起こして、暴露されることはありませんので、
どうぞご安心くださいね。

 

そもそもうお座は、
春分の日=再誕生を迎える前に
未来に持ち越す必要のないものを
すべて手放すことをテーマとしています。

なので、これから5/3までの間は、
目に見える物質的なものも、
目に見えない価値観や思い込み、
自分の首を絞める過去の記憶、トラウマなども、
今、ここで手放していけるものは
どんどん手放して、身軽になっていきましょう。

そして、清々しく春を迎えられるよう
心身ともに準備を整えていきましょう♪

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年4月の予約受付は締め切りました。
5月の予約開始まで今しばらくお待ちください。

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }