Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

今の水星を取り巻く環境を活用してみる。ー2022/4/25(月)

今日のジプシーカードⓇ

自分の心と向き合ってみる - 2022/4/25(月)

人間は何を知っているかではなく、
何をしようと思っているかによって、
価値・無価値、能・不能、幸・不幸が決まる。

 

 

4月25日(月)の月情報とホロスコープ

今日の月             :  みずがめ座 → 19:14 うお座
今日の月のこよみ:欠けていく時期 新月まで6日
月のボイドタイム:10 : 33 ~ 19 : 14
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

 

@ 6 : 20
月とドラゴンヘッドが90度
@ 7 : 35
水星と海王星が60度
@ 8 : 33
月と土星が0度
@ 9 : 34
月と水星が90度

 

 

今日の朝
月は土星と重なります。

この配置に反応すると、
鉛を飲み込んだかのように
心がずっしりと重くなり、
うつうつとした気持ちになる可能性があります。

また、
物事の考え方が
否定的だったり、悲観的になることも。

また、この月は水星とも
チグハグな角度(90度)になっています。

このため、
自分の気持ち(月)と
言いたいこと(水星)が
チグハグになって、
なかなか言いたいことが
言葉にできなかったり、
思っていることや感じていることと
違うことを言ってしまったり、
ということがあるかもしれません。

また、
実際のコミュニケーションにおいても
すれ違いや誤解などが起こりやすく、
自分の発言が
まったく違う意味に受け取られたり、
相手の言葉を
勘違いして受け止めてしまったり、ということも。

ですが、
今の水星の状態はとても安定しているので、
こちらに意識を向けると
月への反応は回避できそう。

 

では、
どうやって水星に意識を向けるか。

は下記、「今日のつぶやき」にて。

 

今日のつぶやき。―  今の水星を取り巻く環境を活用してみる。

 

上でお話したように、
今日、「水星にフォーカスしていよう」
と思うこと。

これについてのお話を。

まず、今水星をを取り巻く環境について。

今日ピークを迎える
水星と海王星の関係性は
直感力・想像力後押しの配置となっています。

また、この後も
4月中旬 水星・木星冥王星の安定的な配置が続きます。

具体的に挙げていくと

4/26に水星と木星が60度、
4/28には水星と冥王星が120度となります。

水星=知性の働き、と考えると、
お仕事もお勉強は地道にコツコツ、集中して進めていけそう。

もし劣等感を感じている分野があれば、
克服すべく努力をしてみるのもいいかもしれません。

劣等感を感じている=注目している、ということなので、
人生で向き合う大切なテーマのひとつである可能性が高いです。

もちろん、そのまま関わらず置いておくのもアリですが、
もし気になるなら劣等感と向き合ってみるのもオススメです!
(気にならない、今は見たくない、というときは、
ムリして向き合わなくてOKですから~)

では、上でお話したように、
どう、水星を活用していくか。

何度も言いますが。

「水星にフォーカスしよう」と思うだけ。笑

これでOKです。

?????(笑)

水星がなんたるものか。

そういうことがわからなくても
私たちは、誰しもが
ちゃんと“水星”に反応する部分を
持っているので大丈夫です。

 

でも、もし。
「水星にフォーカスしよう」と思うだけでは
心もとないなーと感じられるのであれば、
「いつもより少し丁寧に作業をしよう」
と意識をしてみましょう。

こういうちょっとした意識づけは、
とても役に立ちます。

 

あとは、
指差し確認をしたり、
声を出して確認をしたり、
“身体”を使って作業をすると
月・海王星のぽやっと感を軽減することができるので
合わせて活用されるのもいいかなーと思います。

 

 

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年4月の予約は締め切りました。
5月の予約受付まで、今しばらくお待ちください。

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }