Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

不完全で不安定な“人間”である自分を認めてあげる。(ヘリオのみずがめ座15度にある火星と金星からのメッセージ)ー2022/5/17(火)

今日のジプシーカードⓇ

不完全で不安定な“人間”らしい自分を認める - 2022/5/17(火)

自分が不完全であることを認める勇気が必要。
人間は不完全だから努力する。

 

 

5月17日(火)の月情報とホロスコープ

今日の月             :  いて座
今日の月のこよみ:欠けていく時期 新月まで13日
月のボイドタイム:なし
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

@ 2 : 18
月と水星が180度
@ 21 : 38
月とキロンが120度

 

 

今日の月は、
未明に水星と関わった後、
他の星と関わりを持ちません。

つまり、
今日1日、月は孤立した状態に。

水星逆行中かつ、月が孤立していると
コミュニケーションやらタイミングやらが
すれ違いやすくなります。

その結果、
お互いにイライラピリピリして、
相手とぶつかってしまうことも。

 

ただ、月の場合は、
意識をすると状況が改善されやすいので、
「今日はすれ違いやすいから慎重に!丁寧に!」
と心を落ち着けて対応してみてください。

そうすると
「なんかうまくいかないなー」と思っても
その状態からするりと脱することができるはず。

 

今日の月が滞在するいて座は、
大らかで楽天的という、
ポジティブな質が強いサインです。

こんな時期ではありますが、
この月のムードに乗っかるなら、
できるだけ
気持ちが明るくなることや
楽しくなることに
意識を向けてみていただければなーと思います。

夏に向けて
先々の旅行のプラン、
イベント事や楽しみの予定を
考えてみるのいいでしょう。

 

今日のつぶやき。― 不完全で不安定な“人間”である自分を認めてあげる(ヘリオのみずがめ座15度にある火星と金星からのメッセージ)

今日は、
ヘリオセントリックチャートから
読み解いたお話を。

ヘリオセントリックチャートでは
今、みずがめ座で火星と金星が重なり、
おうし座の天王星とさそり座の水星とで
直角二等辺三角形(=Tスクエア)の配置をとっています。

ということで、
この火星・金星が重なったみずがめ座15度からのメッセージを。

それは、
「私たちは人間なんだから、
人間らしさを謳歌していいぞ!」です。

 

2020年の12月末に
グレートコンジャクションが起こり、
本格的に「みずがめ座の時代」を迎えました。

そして、2021年からは
コロナ過の中で
みずがめ座を象徴する
テレワークなどの合理的な働き方が求められてきました。

で、
このみずがめ座というサインは、
自由・平等・友愛がキーワードで
個人の自由や個性を奪うような常識を壊して、
私たち一人ひとりが
より自分らしく生きていけるような世界を
作ろうとするサインでもあるのですが、

その一方で、
人間的な感情の起伏を
否定するところがあるんですよね。

なんというか、
つねに冷静で、
いついかなるときも
安定した動きをするマシンのような
人間であることを目指す、みたいな。

 

でも、
今、火星と金星があるみずがめ座15度は、
みずがめ座ではありますが、
「いやいや、私たち人間だから!」と
主張するのです。

 

さて、
あなたは
自分の感情の波を嫌ったりしていませんか?

やる気のムラや
体調の不安定さなどにイライラして、
「どうしていつも
安定したパフォーマンスができないんだ!」なんて
思ったりしていませんか。

 

もしそうだとしたら、
今日のみずがめ座15度の
「私たちは人間なんだから、
人間らしさを謳歌してもいいぞ!」という声に
耳を傾けてください。

 

いいんですよ。
波があっても。
不安定でも。

だって、
私たちは、
自然の一部なのですから。

 

季節が春夏秋冬と巡るように、
天気に晴れや曇りがあるように、

私たちの
心や身体、思考、
そして、日々のパフォーマンスも
四季が巡るように、
日々天気が変わるように、
移り変わっていくものなのです。

 

ということで、
(人間目線で見れば)
不完全で不安定な“人間”らしい自分を
どうぞ許してあげてください。

自分の好不調を受け入れて、
無理に頑張らせたり、
逆に不調を怖れて
ブレーキを踏みすぎたりしないよう、

そのときどきの調子に
やさしく寄り添うように
足並みをそろえて
自然の一部である
”人間”な自分と二人三脚で
過ごしていただければなーと思います。

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年5月の鑑定は締め切りました

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }