Yasmin (Seiran) の めっちゃ、わかりやすい星読みブログ

専門用語をなるべく使わずに、初心者でもわかりやすく星読みをお届けします。

しし座の上弦の月。理想は引き寄せるのではなくて、自分の理想とする内側と外側を合致させる。ー2022/5/9(月)

今日のジプシーカードⓇ

自分の内側と外側を合致させる - 2022/5/9(月)

理想を叶えるのは
他人じゃなくて、自分。

 

 

 

 

5月9日(月)の月情報とホロスコープ

 

今日の月             : しし座
今日の月のこよみ:満ちていく時期 満月まで7日(上弦の月
月のボイドタイム:21 : 38 ~
https://seiran.jp.net/ボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

今日の星の動きとポイント

@ 2 : 33
月とキロンが120度
@ 2 : 41
月と天王星が90度
@ 9 : 21
太陽と月が90度(上弦の月
@ 17 : 28
月とドラゴンヘッドが90度
@ 21 : 38
月と土星が180度
→この後月ボイド入り

 

 

今日は9 : 21に
しし座で上弦の月を迎えます。

この上弦の月については
下記、今日のつぶやきにて。

そして、今日の昼すぎから深夜にかけて、
太陽&天王星を頂点、月と土星を底辺とした、
直角二等辺三角形(Tスクエア)ができあがります。

これは、
気持ちや意識の切り替えを
後押ししてくれる配置となります。

なので、
より自由に、より軽やかに。
そんな風に進んでいける方向を選んでみてください。

 

もしかすると
何かを手放したり、
区切りをつけたりする作業が
必要なこともあるかもしれません。

そして、そのとき
強い恐怖心が出てきたり、
何らかの葛藤が生まれたり、
「本当にこれでいいのか」と
自分を疑う気持ちになったり・・

でも!
今まで
常識や当たり前、
「~すべき」
「~であるべき」というような
“べき思考”に囚われて、
動き出すことができなかったとしても、
今日は急に憑き物が落ちたように
囚われていた意識がスッと解けるかもしれません。

「どうしてあんなに
こだわっていたんだろう?」と
過去の自分のことが不思議に思えることもありそうです。

 

どうぞ、
より自由な方へ、
より軽やかな方へ。

そう感じられる方向が
あなたの人生が
より良くなる方向だ、というサインです。

 

その行動の結果が
うまくいくか、成功するか、
ということよりも、
今の星的に
重きが置かれているのは、
とにかく
「やってみる」
「体験してみる」ということ。

 

なので、
やっちゃいましょう。
進んでみましょう。

ちょっとプレッシャーが強くて、
「本当にできるかな」
「本当にこれでいいのかな」と
弱気になることもあるかもしれませんが、
どうぞ自分の心の声を信頼して。

決してその行動は、
ムダになることはありませんから。

 

今日のつぶやき。― しし座の上弦の月。理想は引き寄せるのではなくて、自分の理想とする内側と外側を合致させる。

 

さて、改めまして
今日、9:21にしし座18度にて
上弦の月を迎えます。

さて、
今日の上弦の月

太陽サイドには、
天王星がピタリと寄り添い、
月の正面には
土星がどっかーんと鎮座していて

太陽と月に対して
なかなか厳しいプレッシャーをかけて
変化や成長を促しているので、

今日の上弦の月に反応される方は、
ストレスを感じるような出来事が起こったり、
現実には特に何も起こっていなくても
心が不安定になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、
この上弦の月サビアンシンボルは、
太陽がおうし座19度
「新しく形成される大陸」、
月がしし座19度
ハウスボートパーティー」。

自分の内側と外側を合致させることが
テーマのシンボルです。

これは、本来の自分らしさを発揮して、
自分らしく生きていく道へと進めるよう
ガッツリと後押ししてくれるもの、ですからー!

なので、今まで
周りの人の期待に応えるべく
本来の自分を抑え続けていたり、
周りの目を気にして
本来の自分ではない”わたし”を
演じて生きてきていたのだとしたら、

この上弦の月
そのような生き方を終わりにして、
自分らしく生きていくための
きっかけを与えてくれることでしょう。

これ、
ちょうど私が数日前に思っていたことなんですよね。

現実を「引き寄せる」んじゃなくて、
自分の内側にある思いやイメージを
いかに自分の外側(=現実)に具現化するか、が
大切なんだよなー、と。

つまり、自分の内側と外側を合致させる、ということです。

 

「引き寄せ」という言葉に
どういう印象を持っているかは
人それぞれだと思うのですが、
私はどうしても
遠いところにあるものを
ぐぐいと自分の手元に持ってくる、みたいなイメージがあって
微妙に力が入っているような気がしちゃうんですよね。

理屈はわかるけど、
あんまり得意な言葉ではなくて。
(といいつつ、今まで散々使ってきてますが・苦笑)

 

で。
数日前、
「あっ!そっか!
引き寄せる、のではなくて、
自分の内側にある思いやイメージを
外側(=現実)に表現すればいいだけなのか!」って思ったんです。

こう、力まずに
素直にポロンと外に出すというか・・・。(笑)

もうすでに具現化したいものは自分の内側にあるから、
それをどこかよくわかんない
遠いところから「引き寄せる」のを待つんじゃなくて、
非物質のエネルギーを結晶化して、具現化するだけ、でいいんですよねー。
(ん?なんか表現がアヤシイ?大丈夫?)

 

「その具現化が難しいんじゃないか!」

と言うお声が聞こえてくるような気もしますが、
もうシンプルに
現実を見ながら試行錯誤していくしかありません。
この辺りは地道に、コツコツと。

どう具現化していけばいいか、のヒントは、
すでに現実で見せてもらえているし、
その現実に反応している自分の心や頭の中にもある。

 

自分の内側にあるものが具現化しないってことは、
もちろん、タイミングなどの問題もあるけど、
何かしら自分で阻んでいるものがあるというときも多々あります。

それは自分の固定概念かもしれないし、
自分で許可していないだけかもしれないし、
はたまた
「実は望んでいなかった・・・!!」ということも
あるわけです。
(頭では100%望んでいるつもりでも、
心の奥深くでは望んでいなかった、みたいなパターン)

 

・・・とはいえ、
あんまり考えすぎるとややこしくなるので、
まずは、今日1日だけでも
自分の内側と外側を合致させて過ごすことを
意識してみてください。

そして、その気持ちよさを味わってみてください。

そしたら
「ああ、これが自分の内側と外側を合致させるってことか!」という
手ごたえがよくわかるはずです。

 

ただし、
自分の内側と外側を合致させて過ごすためには、
「自分はどんな1日を過ごすことを望んでいるか?」を
確認しておきましょうねー。

ここが曖昧だと、
現実は行き当たりばったりになりますから。
(それはそれで楽しい過ごし方ですけどねー)

 

 

***

 

それでは、今日という日が
皆様にとってハッピーな一日になりますように!

$青蘭ひとみのジプシー占い-人気占い師☆ジプシーカード☆ジプシー占い☆当たる占い師

 

★ランキングに参加しています。
最後に下のバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

2022年5月の鑑定予約をスタートしました

尚、リピートの方は公式アカウントから
鑑定可能日の問合せができますので、
遠慮なく、ご連絡くださいませ
LINE公式アカウント↓

 

-

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 25px; padding: 10px 10px; position: relative; padding-bottom: .5em; border-left: solid 5px #55ACEE; }.olor: #3498db; }